ナリサモの日記

20代バツイチ男子、ナリサモの日常

2014年10月23日のこと そして今日は、来ていただいたお客様を自分の子供だと思って接客しよう。

昨日はあるイベントで知り合った好青年とランチ。

渋谷の和食のお店へ。

地鶏の塩焼き定食を注文。

おいしかったんだけど、ちょっと塩味が足りなかったかな。

是非今度は夜に行ってみたい!

青年と話していて思ったのだけど、

今の20代前半の人たちって、ビジネス思考が強いというか、学生のうちからお金を稼ぐことについてしっかりと考えている人が多い。

自分が大学生のときは、まわりにそういう人は少なかったような気がする。

それともそれは自分の周りだけだったのだろうか。。

大学を卒業して、どこかに就職するだけではなく、自分で起業したり、ネットビジネスをやったりして、お金を稼ぐ方法が就職だけではないということをよく知っている人が多い気がする。

確かに自分が大学生のときよりもインターネットは発達しているから、

お金を稼ぐための情報は取りやすくなっているのかもしれない。

それともう一つ感じるのは、社会貢献したいですとか、周りを幸せにしたいって思っている人が多いこと。

自分がたくさんお金を稼ぐことよりも、周りに貢献することを重視している20代前半の人が多いような気がする。

まぁ、気がするだけかもしれないけど。

 

午後はスポーツサークルの活動。

バドミントン&バスケ!

バスケって本当に久しぶりにやったけど、疲れるねw

バドミントンの倍くらい汗をかいたよ。

接触プレーが嫌だから、できるだけマークを外して、楽していただけなのにw

やはり体力の衰えを感じるね。

 

その後はそのスポーツサークルの飲み会。

1次会はよかったのだが。。。

2次会でなんと周りに飲ませていた幹事がつぶれてしまうという失態をおかす。

他のお客さんに絡む人も出てきたし(トラブルにはならなかったけど)、

一気に酔いがさめていった。

既に終電はないので、カラオケへ。

久しぶりにカラオケ行って楽しかった!

自分以外平成生まれだったから、自分の年代では有名な曲でも周りがぽかんとしていて寂しかった。。。

 

さてさて、今日はヘルプの店番。

たくさんお客さんがいらっしゃいますように。