ナリサモの日記

20代バツイチ男子、ナリサモの日常

2014年10月22日のこと

昨日は10時くらいに起床。

お風呂に入って、西友へ買い物へ。

次の店番では明太子パスタを出すので、その試作品の買い出しをした。

明太子って、高いんだよね。

お店で「明太子パスタ出したいです!」って言ったら、

「明太子は高いからなぁ・・・」と言われて、まぁ確かにそうなんですよね。

今お店で出してるパスタの金額ではちょっとだせないなぁと。

しかも必ず注文されるとも限らないし。

その辺は明太子系のパスタ出してるお店ってどうしてるんだろう。

 

午後は予定がなかったため読書。

 

ザ・メタ・シークレット (角川書店単行本)

ザ・メタ・シークレット (角川書店単行本)

 

 途中まで読んでいたこれを読んだ。

ザ・シークレットは読んでいたし、こういう本の世界は自分は受け入れられる方だから、

すっと読めた。

というか、自分はこういう世界にすがらないと生きていけないような気がする。

何か信じられる世界があるっていうのは、それはそれでいいことなのだと思う。

宗教とかたまに、自分の宗派しか認めない!って人もいるけど、そうじゃなくて、

自分はこういう世界を信じる。あなたはそういう世界を信じる。

お互いそれで幸せだったり、うまくいったりするならそれでいいよねって言う、

なんというか、肩の力が抜けた感じがいい。

 

夜は週一のセミナーへ。

なんだかんだ理由をつけて、最近は行ってなかったのだけど、やっぱり参加して良かった。

前向きなエネルギーをもらえる空間にいくのは、大事だね。

 

セミナー帰りに家の近くの飲み屋を3軒はしご。

どこのお店もおいしかった。

2軒目のお店は初めて入ったバーだったのだけど、ジントニックが不思議な味と香りがした。

薬草のような、ナッツのような、あんなジントニック初めて飲んだな。

自分の店に来る常連さんに教えてもらったバーで、店主がF1好きって聞いていたので、

F1の話を振ってみたら、まぁ喋るしゃべるw

自分みたいなにわかファンなんかとても叶うようなものじゃなかった。

 

今日は多分自分より若い人とランチ。

その後はバドミントン

天気は雨だけど、今日も元気にいきましょう。