ナリサモの日記

20代バツイチ男子、ナリサモの日常

2015-01-01から1年間の記事一覧

探しています

仲間を探しています。 一緒に仕事をする仲間。 それで、10月からいろいろな方にお会いしています。 いやー、本当は仕事の提案をしないといけないのですが、 その人の話を聞いているだけで面白くて、 仕事の話をしないことが多々あります。 勉強会では、とに…

ありがとう

娘がいるんです。 5歳の娘。 今は元嫁さんの実家の札幌に住んでいます。 離れて暮らして約2年半。 あっという間に大きくなりました。 早生まれなので、来年小学生です。 繰り返すけど、本当にあっという間です。 娘はピアノを習っています。 今年の8月に札幌…

落語にはまってます

久しぶりの更新です。 実は今年の3月くらいから、落語にはまってます。 仕事の関係で、人前で話をする機会が増えるかも、というか、話したいと思い、 ふとした時に、 「落語ってすんごい参考になるんじゃね?」 と思って、作業しながら落語を聴いています。 …

久しぶりの更新

日曜のお昼、皆さんいかがお過ごしでしょうか? お久しぶりです。 ナリサモです。 ほぼ4ヶ月、更新サボってました。 否、充電してたのさ。 今日からまた再開。 PCでの作業の休憩のつもりで、ブログを書いているけど、 そのブログもまたPCで書くという、 休憩…

聞き上手がモテるなんて嘘だ

聞き上手がモテるなんて嘘だ。 本当にそう思う。 少なくとも自分の28年の人生の中で、聞き上手でモテる人は見たことがない。 モテる、女の子に人気がある人は、みんな話し上手だ。 よくしゃべる。おもしろい話ができる。 よく2:8くらいの割合で相手の話を…

文のつながり

一つの質問をすると、一つ答えが返ってくる。 次の質問のヒントは、その答えの中にある。 阿川佐和子の本で、こんなことを聞いたことがある。 これって、文章にも当てはまるのではないか。 何か1文書く。 次の1文はその文とつながっている。 当たり前のこと…

ひっさしぶりだぜ! いやっほーい!

毎日更新しようと思ってはいたんだけど、 行動に移さなかっただけだよ。 ま、いいんですけどね。 このブログ誰が読んでるのか知らないし。 気が向いた時に気のままに書いてるだけだから。 今このブログを書いているのは、特に書くことはないんだけど、 PCで…

会話に飢える

スタバでMac広げてドヤ顔中。 いや、ドヤ顔はしてない。 斜め向かいにきれいなお姉さんがいて心の中でニヤニヤしてる。 さて、毎日更新しようと思ったにも関わらずさっそく昨日更新してない。 まぁそれはいいとして。 最近転売ビジネスをやっている。 ドロッ…

何気ない日常

さっき久しぶりにブログを更新したのをきっかけに、 過去の自分の記事を読んでみた。 なんてことはない、当り障りのないことを書いている。 特におもしろくもないんだけど、なぜか自分の記事が好きになった。 ただ、その日にあったこと、そこから感じたこと…

Google日本語入力なんてあるのか

ひっさしぶりの更新。 Mac用のカレンダーを探している間に、こんなものを発見。 Google日本語入力 無料の日本語入力ソフト。 ATOKや一太郎は便利だけど、お金がかかる。 でもこれは無料ということで、誘惑に負けダウンロードしてしまった。 使い心地は悪くな…