ナリサモの日記

20代バツイチ男子、ナリサモの日常

2014-01-01から1年間の記事一覧

一人で食べる高級フランス料理よりも、大好きな人と食べるカップラーメンの方がおいしい

ミスドに行った。 娘と、元嫁と、3人で。 俺が食べたのは汁そばセット。 おいしかった。 ミスドの汁そばって、俺は好きだ。 あのあっさりした味が好き。 スープも飲みやすい。 ケンタッキーに行った。 娘と、元嫁と、3人で。 2ピースセットを食べた。 おいし…

その人についてあーだこーだいうこと

自分の意見がない。 いや、ないのではない。 自分が何を考えているのか、わからないのだ。 自分は今どう思っているのか?何を感じているのか? わからない。 わからないから、出てこない。 出てこないから、わからない。 インプットとアウトプット。 いった…

お誕生日会

昨日、知り合いが自分のお誕生日会を開いてくれた。 誕生日をあんなにたくさんの人にお祝いしてもらったのって、 初めてかもしれない。 単にみんなで飲みたかっただけかもしれないけど、 そのきっかけに自分がなったのはうれしいものだ。 自分が生まれてもう…

自己嫌悪

絶対にない。って人とエッチしちゃった。その人はたまたま旅行でこっちに来てる人で、人妻。人妻だからどうとかいうつもりはなくて、エッチは気持ちよかったのだけど、心がモヤモヤする。絶対にないって思った人と、一時の欲望に負けてしちゃったからだ。し…

バス

俺の実家は電車があまり通っていないため、 移動には車かバスが必要だった。 主要な駅まではバスで30分から40分くらい。 東京に来て、主に電車を使うようになってから、 バスはほとんど使わなくなった。 実家に帰るときは高速バスか新幹線を使う。 お金に余…

クリスマス

12月に入った。 これから一気にクリスマスムードが活気づく。 町にはイルミネーションが輝き、 クリスマスツリーや、サンタがはびこるのである。 親たちは子供へどのようにプレゼントを渡すか苦心し、 子供たちはサンタへの希望に心をときめかせるのである。…

お酒

お酒が好きだ。 ラム以外のお酒なら大概は飲める。 最近はビール、ワイン、芋焼酎が多い。 俺はお酒が飲める体質で本当に幸せだと思う。 二日酔いになったりして、翌日のパフォーマンスが落ちることもあるけど、 お酒飲みすぎて後悔したことってほとんどない…

カフェ

カフェってさ、いろんな人がいるよね。 商談している人、おしゃべりをしているママさんたち、パソコンをカタカタやっている自分のような人、寝ている人、コーヒー注いでる人、たばこ吸ってる人、などなど。 コーヒー一杯で長居しようとすればできるから、 カ…

徒然草、みたいなことを。

徒然草ってあるよね。 あれって、暇なおじさんが思ったことをつらつらと書いていたら、 なんと現代まで読み継がれちゃったって話だよね。 今はいろんな人がブログを書いているから、 これから何百年も読み継がれることがどんどん増えていくわけだ。 ご多分に…

言いたいことがあるなら、言えばいい

近くの席で、カップルが険悪なムードになっている。 言いたいことがあるなら、言えばいい。 喧嘩になったっていいから、お互い言いたいことを言って、 お互いが何を考えているのか、ちゃんと知った方がいい。 喧嘩する相手がいるって、きっと幸せなことだ。 …

話す=放す

話す=放す 話すことって大事。 それは自分にとっても、話す相手にとっても。 話す側、発信する側は、まず自分の考えを知ることができる。確認することができる。 それとなぜか話すと人はすっきりする。 それが良く悪くも、重い内容であればあるほど。 なん…

文体を変える

今まで敬体で書いていたけど、これからは常体で書く。 特に理由はないんだけど、なんとなく、常体の方がしっくりくるから。 このブログは他の誰かのためのいうよりも、自分のために書いているし。 だったら、日記でいいじゃんってなるんだけど、 たまたまこ…

久しぶりの更新

いゃぁ、大分間が空いてしまった。今日からまた更新します。突然ですが、最近瞑想を始めました。朝起きて、風呂入って約5分間。ベッドに座って、背筋伸ばして、目をつむって、自分の呼吸を数える。大体50回呼吸すると、約5分。瞑想した後は、なぜか気分がす…

深い話

毎週月曜日、とある店で店番をしているnarisamoですが、 昨日はその店番の日でした。 先週が忙しかっただけに、今週も期待してみたわけですが、結果はあまり芳しいものではありませんでした。 ご来店いただいた皆様、本当にありがとうございます。 飲み屋と…

ATOKを入れてみた

Macの日本語入力機能が改善しないようなので、ATOKを入れてみました。 文章を書くことを仕事にしようとしている身としては、 日本語入力機能に不具合が出るって、死活問題なので。。。。 さて、どうなることやら。

2014年10月31日のこと

なんかMacのOSをアップデートしてから、文字入力が少し変になっているのは僕の気のせいでしょうか。 数字を変換すると、うまく半角になってくれないような気が。。。 まぁ、慣れればいいかw 昨日はどうしたことか14時くらいまで寝てしまいました。。。 寝…

10月28日のこと

昨日は昼間は父親へ融資の依頼。 なんとか年内の活動資金を融資してもらうことに成功。 年内で形にならなければ、別の仕事を探すか、実家へ帰ると伝える。 必ず年内に軌道に乗せるのである。 夕方はアポが一件。 お互いすでに知っているビジネスプランだった…

2014年10月27日のこと

今日は週一の一人で店番をやる日。 ここのところ、売上が安定していないので、今日はいい結果を出したい! 昨日酔っぱらって自分が働いている店に行ったのだけど、 店主にもっとはっちゃけろって言われたような気がする。 自分の強みはなんなのか。 一回ちゃ…

2014年10月24日のこと

昨日は昼頃に起床。だって寝たのが朝の6時くらいだったんだもん。。。ささっとお風呂に入り、ブログを書き、知り合いのやっているマッサージへ。お友達価格の60分3000円で施術してもらった。そのせいか、一昨日のバドミントン&バスケの筋肉痛がない!Aさんあ…

2014年10月23日のこと そして今日は、来ていただいたお客様を自分の子供だと思って接客しよう。

昨日はあるイベントで知り合った好青年とランチ。 渋谷の和食のお店へ。 地鶏の塩焼き定食を注文。 おいしかったんだけど、ちょっと塩味が足りなかったかな。 是非今度は夜に行ってみたい! 青年と話していて思ったのだけど、 今の20代前半の人たちって、ビ…

2014年10月22日のこと

昨日は10時くらいに起床。 お風呂に入って、西友へ買い物へ。 次の店番では明太子パスタを出すので、その試作品の買い出しをした。 明太子って、高いんだよね。 お店で「明太子パスタ出したいです!」って言ったら、 「明太子は高いからなぁ・・・」と言われ…

試作品など

試作品、作ってみました。 明太子パスタ。 茹で汁を入れすぎて、ちょっとべたべたに。。。 こっちは昨日セブンで酔っぱらった勢いで買ったチョレギサラダw 普通においしかったです^^ 来週は明太子パスタを出すのだ!

ブログ始めました。

こんにちは。 ナリサモと申します。 20代のバツイチ男子です。 日々の出来事や思ったことを書いていこうと思います。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。