ナリサモの日記

20代バツイチ男子、ナリサモの日常

一人で食べる高級フランス料理よりも、大好きな人と食べるカップラーメンの方がおいしい

ミスドに行った。

娘と、元嫁と、3人で。

俺が食べたのは汁そばセット。

おいしかった。

ミスドの汁そばって、俺は好きだ。

あのあっさりした味が好き。

スープも飲みやすい。

 

ケンタッキーに行った。

娘と、元嫁と、3人で。

2ピースセットを食べた。

おいしかった。

娘はおいしそうに、にこにこしながらポテトを食べてた。

保育園のこと、普段のおうちでのこと。

娘は色んなことを話してくれた。

そんな娘を見て、俺はとても幸せな気分になった。

 

新千歳空港で、一人でサッポロクラシックを飲んだ。

おいしかった。

でも、なんか違う。

満足感がない。

娘と別れて、ちょっと気持ちが落ち込んでいたからだと思う。

 

何かの記事で読んだ。

「何を食べるかは大事だけど、どんな気持ちで食べるかも大事。」

 

サッポロクラシックよりも、

ミスドの汁そばや、

ケンタッキーのチキンの方がおいしかった。

 

食べ物と飲み物だから、比べること自体がナンセンスなのかもしれないけど、

きっと、大好きな人と、幸せな気分で食べたから、とてもおいしく感じたのだと思う。

 

何を食べるかはもちろん大事。

でも、誰と、どんな気持ちで食べるかは、もっと大事。

 

それでは、また。