ナリサモの日記

20代バツイチ男子、ナリサモの日常

言いたいことがあるなら、言えばいい

近くの席で、カップルが険悪なムードになっている。

言いたいことがあるなら、言えばいい。

喧嘩になったっていいから、お互い言いたいことを言って、

お互いが何を考えているのか、ちゃんと知った方がいい。

喧嘩する相手がいるって、きっと幸せなことだ。

 

昨日飲み屋で働いていて、

「迷惑を掛ける人がいることはいいことだ」

みたいなことを言っている人がいて、

なるほどって思った。

 

喧嘩する相手がいること。

迷惑を掛けられる人がいること。

それはとても幸せなことなのではないか。

 

俺は、喧嘩することもなく、お互い言いたいことがいえずに離婚してしまった。

やっとお互いの本音が聞けたのは、

離婚することが決まってからだった。

 

お互い言いたいことを言って、それで別れてしまうならそれまでの関係だってこと。

お互い言いたいことを言って、たまには喧嘩するけど、それも含めてお互い支え合っていける、成長していける関係になれたいいよね。

 

衝突を避けてちゃ、うまくいかないことがある。

雨降って地固まるっていうしね。

喧嘩しないでずーっと仲良くいられたらそれはそれでいいかもしれないけど、

そんな風にいられるカップルって、きっとそんなにいない。