ナリサモの日記

20代バツイチ男子、ナリサモの日常

カフェ

カフェってさ、いろんな人がいるよね。

商談している人、おしゃべりをしているママさんたち、パソコンをカタカタやっている自分のような人、寝ている人、コーヒー注いでる人、たばこ吸ってる人、などなど。

 

コーヒー一杯で長居しようとすればできるから、

カフェってきっとあんまり儲からないと思うんだよね。

儲けようと思ってカフェやってる人って、どれくらいいるんだろう。

ドトールとか、ベローチェとか、上島珈琲とか、町の喫茶店とか、

よく経営が成り立ってるなって思う。

きっと、カフェ以外のこともやってるんじゃないかな。

 

ドトールとかベローチェにいくと、よく、勉強などでの長時間のご利用はご遠慮願いますって書いてあるけど、カフェで長時間勉強する人がいなくなったら、カフェってやっていけないと思う。

ルノアールだと、マルチの方お断りって書いてあるけど、マルチの人がルノアールを使わなかったら、ルノアールは結構厳しいことになると思う。

むしろ、マルチの方大歓迎とかって書いたら、結構繁盛するんじゃないか。

いや、マルチの人はそういうこと気にしないからあまり変わらないか。

 

そういえば、喫茶店とカフェって、なにか違うのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

ググってみた。そしたら出てきた。

基礎知識として押さえておきたいカフェ・喫茶店のこと/カフェバイト

アルコールを扱わないのが喫茶店で、アルコールを扱うのがカフェ。

ふむふむ。

確かに、喫茶店ではビールとか置いてないような気がする。

ルノアールにはバドワイザーがあるから、カフェってことか。

まぁ、そんなこと気にしてる人なんて、そんなにいないと思うけど。

 

うーん、結構気楽につらつらと思ったこと書くのって、楽しいね。

もっともっとやってみよっと。

 

それでは、また。